事故物件専門
無料相談受付
電話番号:0120-821-704

Column

訳あり物件とはどんなもの?~環境的瑕疵物件~

環境的瑕疵物件

土地や建物自体には問題はないものの、周辺環境に問題がある物件を指します。

(写真は当社で買取りさせて頂いた物件で、隣地にもゴミが散乱している物件)

 

・近隣から発せられる騒音
・線路や大きい道路、工事現場が隣接していることによる振動
・飲食店からの臭い、ペットの糞尿臭、ごみなどの悪臭
・近隣に高層の建物があり日当たりが悪い
・「お部屋からの眺めがいいですよ(花火が見えたり、景色がいい)」という売り文句で
販売されていたにも関わらず、購入し住んでみたら見えなかった
・物件の近隣に嫌悪施設がある
(一般的に、近くにあったら嫌だなぁと思う施設なので、個人差はあります)
墓地、火葬場、宗教施設、反社会的勢力の事務所、隣人トラブルがある物件、 等

 

物件購入前に分かること、販売している不動産会社が把握していることであれば、
事前にご説明されることが多いのですが、住んでみたら実は…ということもありますよね。

 

購入時は普通のどこにでもある物件だったのに、数年後に近隣に嫌悪施設が出来てしまった、など。

 

嫌悪施設が出来てしまったから売却して引っ越そうと思っても、環境的瑕疵物件になってしまい、
売却価格が、相場の金額よりも低く提示されてしまうこともあります。

 

当社ではこのような訳あり物件を含め、様々な物件を買い取らせていただいております。
ご相談だけでもお気軽にコチラからお問い合わせください。

代表:
電話番号:0120-821-704
営業時間:10時~18時
メールでのご相談はこちら
このページのトップに戻る