お客様専用ダイヤル0120-821-704

営業時間:10:00〜18:00 メールは24時間受付中

お役立ちコラム

事故物件の対応について。

いつもホームページを見て頂き有難う御座います。

お困り不動産解決本舗の代表の大熊です。

 

定休日で時間が出来たので最近あったお話をしたいと思います。

 

先日、当社にご遺族の方からお電話を頂きご相談にお伺いさせて頂きました。

室内で突発的なご病気で倒れたまま亡くなってしまい、しばらく時間が経過した状況でした。

仕事ではあり大変心苦しいですが、ご遺族の方に色々とご事情を聞かせて頂いていると、私自身とても切ない気持ちになります。

室内に残された物の中には、ご遺族の方にとって大事な物が残っている場合があります。

当社にて遺品整理をさせて頂き、ご遺族にアルバムやお写真などをお渡しをさせて頂き、ご遺族の方は悲しい中ではありますが昔の懐かしい良き思い出を思い浮かべお喜び頂いております。

そういった場面を目にするとこの仕事をしていて良かったなとも思います。

通常の不動産取引と違い、大変な部分もあったりもしますがとてもやりがいのある仕事であり、かつ責任感が必要な仕事だと私自身思っております。

 

事故物件などでお困りの皆様へ

 

悲しい事に事故は突然に起こってしまいます。

これはどうしても避けられない事です。

 

当社では

①事故物件になってしまった場合の対処法

・ご売却までの手続き(遺品整理や特殊清掃など)

・空き部屋になってしまった場合の客付

 

②事故物件になってしまう前の対策

・賃貸物件の管理

(当社の管理物件には事故物件になった場合に適用される保険が付帯されております。)

※保険の詳細についてはご相談ください。

・ご高齢の一人暮らしの方への電話連絡

(お住まいの方への安否確認ができるサービスです。)

 

上記など専門ながらのアドバイスさせて頂いております。

 

ご不明点などあればお気軽にご相談下さい。

皆様のお役になれれば幸いです。

 

事故物件専門家 大熊

ハッピープランニング株式会社が運営する事故物件買取センターでは数多くの事故物件買取実績がありますので、事故物件の売却を検討されている方はぜひお問い合わせください。

売却相談・買取査定を承っております

豊富な経験で訳あり・事故物件のお悩み解決します

豊富な経験で訳あり・事故物件のお悩み解決します