お客様専用ダイヤル0120-821-704

営業時間:10:00〜18:00 メールは24時間受付中

お役立ちコラム

事故物件の買取りの査定!買取りの査定や手続きに関するご相談もお気軽に~空き家を放置することで受けてしまう様々なリスク~

事故物件の買取りなら査定から売却までの一連の流れがスムーズな【お困り不動産解決本舗】へ~売却の方法や手続きに関するご相談もお気軽に~

事故物件の買取りなら査定から売却までの一連の流れがスムーズな【お困り不動産解決本舗】へ~売却の方法や手続きに関するご相談もお気軽に~

事故物件の買取りをご希望のオーナー様は、葛飾区の【お困り不動産解決本舗】にお任せください。

事故物件を専門とする【お困り不動産解決本舗】では、オーナー様から依頼を受けましたら、無料にて該当物件の査定を行います。ご提示した査定額にご納得していただけましたら、物件のリフォーム・クリーニング・遺品整理もトータルで請け負いますので、スムーズな流れで売却を行うことができます。

その他にも、任意売却や、建物の再建築が困難な土地の買取りも対応可能です。売却の方法や手続きに関するご相談は無料で承っていますので、葛飾区の物件や土地の運用で何らかのトラブルにお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

空き家を放置することで受けてしまう様々なリスク

空き家を放置することで受けてしまう様々なリスク

近年、放置されている戸建ての空き家が増えてきましたが、空き家を放置することには様々なリスクが発生してしまうことをご存じでしょうか?

建物は徐々に老朽化していくものですが、空き家の場合はさらに急速に老朽化してしまいます。その理由は、人の出入りが無いことで換気ができず、湿気が滞留してしまうからです。ひどい場合は、一般的な築年数の半分で建物が崩壊してしまうケースもあります。定期的に窓を開けたり、お掃除をしたりすると良いのですが、中々できずに老朽化が進んでしまうことが大半です。

また、ポストの中の郵便物が大量に溜まることですぐに留守が分かってしまい、泥棒に入られたり、ゴミの不法投棄をされてしまったりなど、防犯面も非常に悪くなってしまいます。

近年は空き家へのいたずらも多く、空き家から不審火が起きたというケースも珍しくありません。空き家に放火されても持ち主は責任を問われませんが、管理不十分で火災を止めることができなかった責任は残ってしまいます。さらには、空き家のような長期間管理されていない建物は、建物としての評価が相対的に下がってしまいます。

建物の価値は、築年数により判断されることが多いですが、建物の老朽状態がひどい場合は、急激に評価が下がってしまいます。空き家にするだけで不動産の資産価値が下がり、買取り価格も下がるというのはもったいないことです。このように、空き家を放置すると様々なリスクがありますので、今後お住まいになる予定がないのであれば、早期に売却を検討することをおすすめします。

【お困り不動産解決本舗】では、人命にかかわる事故が起きた事故物件をはじめ、他社が敬遠する訳あり物件、どこの業者も買取ってくれないジャンク物件も買取りいたします。所有されている空き家を売却する際は、お気軽にお電話ください。

ハッピープランニング株式会社が運営する事故物件買取センターでは数多くの事故物件買取実績がありますので、事故物件の売却を検討されている方はぜひお問い合わせください。

売却相談・買取査定を承っております

豊富な経験で訳あり・事故物件のお悩み解決します

豊富な経験で訳あり・事故物件のお悩み解決します